手放すと叶う

老後を楽しく過ごすために私が選んだ方法は手放す事でした

ダイエットスタート

こんにちは。
昨年7月で、自営業を廃業し収入は年間54万の不動産からの家賃収入だけとなりました。
日々の生活費は、前々から試算していた様に、年間140~150万で納まる様にして
います。


但し、これには同居している我が娘から生活費を入れてもらっているので、年間
150万前後でやりくりできていると思っています。


来年で65歳となり、年金生活スタートしますが、支出を考えながら楽しく生活して
いこう、、と思っています。


仕事もないので、人とも会わず、とにかく家の中でダラダラ、、、していた結果
あれよあれよ、、、と体重が増えてしまいました。


ケーキを食べ、みたらし団子もついでに、、などと調子に乗り過ぎました。
自分的には、わずかな増加、、、と思っていましたが、体重計は+5キロとなって
いました。(-_-;)


手放すのは、今自分についてしまった余計な体脂肪です。(笑)
これからの人生の長さを考えてまず自分の健康の為にダイエットをスタートします。


ダイエットには、栄養の知識を思い出さないといけません。
短期大学で、食物栄養の勉強はしていましたが、遥か遠い記憶、、、。


通信教育でもう一度学習しながら、体調を整えて痩せていく予定です。


1か月1~2キロを目標に進めていきますが、、どうなるのか?
体調良く、順調に痩せていくことができましたら、報告致します。


60代のダイエットで気を付けなければいけないのは、足りない栄養素の把握。
目標ができて、メリハリがついたので、良かったと感じています。


ではまた。