手放すと叶う

老後を楽しく過ごすために私が選んだ方法は手放す事でした

ダイエット 栄養バランス

こんにちは。
娘が、もう一度勉強したい、、などと言い出し今春から松本にある大学の大学院で
学び始める事となり、私は観光目的で今回松本市へ行ってきました。


娘が用事を足している間、松本城の周辺をグルグル散歩してみました。
どの角度から観ても、最高に美しく絵になるお城です。
うっとり眺めながら歩いていたら、、一時間程歩いていた様です。


恥ずかしながら、以前の私ならば、1時間でなく30分でもあるけば、息が切れて
しまうほど体力がなくて「年をとったのだから仕方ない」と諦めていました。
それなのに、割と楽しく歩いていた私。


思い当たるのは、ダイエットをスタートしてからタンパク質を1日最低50~60g
食べている事位です。
考えてみれば、栄養のバランスなど良く考えもせず今まで生活していた私。


炭水化物、脂質、タンパク質、ビタミン、ミネラル、、。


習っていたハズなのにどの位大切なのか、すっかり忘れていた私。
カロリーしか気にしていない私、、。
けれど、きちんとした食生活を続けていけば、きちんと栄養を摂れば
体力をつけながら、痩せていける事を実感しました。


自分の健康と標準体重を維持できる方法は、栄養バランスが摂れている
食事しかありません。


何をどの位摂るのかを今考えながら生活しています。


165センチで以前は55キロ位でした。
なので、この55キロを目標に進んでいます。


歩いたのは、痩せるためでなくあくまで気分転換です。
食事でバランスよくダイエットするのが私の目標、、、。


それでは。また。