手放すと叶う

老後を楽しく過ごすために私が選んだ方法は手放す事でした

そろり、、、。

仕事を辞めてもうすぐ2年近く経ちます。


仕事を辞めたら、あれもこれも、、色々考えていましたが
できた事、できずにいる事たくさんあります。


私がしてきた事で、今までもそしてこれからも大好きな事って
何だろう?、、、。


朝5時に起床していますが、朝一番にしている事は、漢方の先生に
教えてもらった私の老化を予防してくれる牛車腎気丸を飲むこと。


それからは、玄関のたたきを水拭きし、窓を開けて換気をし、神棚の
水を替えて、床をモップでピカピカに磨きます。


私は、自分の家が大好きです。


しかし


忙しくて掃除をできずにすごした時期は、家にいたくありませんでした。
そして、何だかイライラして物事は上手くいきませんでした。


8割を手放せばすべてうまくいく! 【全捨離のすすめ】 ★無料プレゼント★いまなら講演会動画付き!: たった1日であなたの運が絶対によくなる! 史上最高のミニマリストスタイル (DNAパブリッシング)
8割を手放せばすべてうまくいく! 【全捨離のすすめ】 ★無料プレゼント★いまなら講演会動画付き!: たった1日であなたの運が絶対によくなる! 史上最高のミニマリストスタイル (DNAパブリッシング)
DNAパブリッシング
Digital Ebook Purchas

この本を読んで、徹底的に要らない物を捨て初め、徐々にいろいろな事が
変化していきました。


好きな事で続けている事は、この全捨離も含めた開運するための行動です。



この行動を続けて、気が付いてみたら、不思議と自分が困ったことがある時は、いろんなご縁の人と知り合い問題がスルスルと解決していた事に気がつきました。


床は、毎日フローリングワイパーでピカピカにしています。
床は邪気が溜まりやすいといわれていますので、特に力入れて磨きます。


トイレは、昔から掃除するといい事がある、、と言われている所ですので
手洗いの水道の蛇口までピカピカにしています。


家の中、気が付いた所を毎日ゴシゴシ水拭きしていますので、気分がいいのです。



国産松葉茶【小川生薬】
国産松葉茶【小川生薬】
小川生薬
食品&飲料

ここの松葉茶は、解毒のために飲んでいます。
昔から飲まれていた松葉茶ですが、最近は若い方も健康のために飲んで
いるようです。





自分の家をパワースポットにすればいいのでは、、そう思い立ち毎日床や玄関の
たたきを磨き、気分よく過ごせています。


まんがで納得 ナポレオン・ヒル 思考は現実化する
まんがで納得 ナポレオン・ヒル 思考は現実化する
きこ書房
Digital Ebook Purchas

↑ 思考は現実化する、、とても有名な本で読まれている方もたくさんいるかと
 思います。しかし現実化するのは、頭で思考していることではなく、今自分が
 感じている感情が現実化しています。


つまり、いい気分になれる行動を私が続けていたので、開運できたのでは、、と思います。
無理せず、そろりそろり続けていきます。


それではまた。