手放すと叶う

老後を楽しく過ごすために私が選んだ方法は手放す事でした

無事屋根の塗装終わりました。

こんにちは。
以前から気になっていた、人に貸している家の屋根を5月中に塗装して
頂きました。

昨年から、塗装しなくては、、、と気になり仕方なかった家。
1カ月45000円として貸している家ですが、屋根を塗らないと後で屋根全体を
交換する事になり、費用がかかり大変な事になるので、ヒヤヒヤしていました。


塗装やさんの都合で1年まっていましたが、費用はビックリする程安くして
頂き、助かりました。


今年は、お風呂のリフォーム・屋根の塗装・下水道の工事をしくてはならない
年になっていて、残りは下水道の工事があります。


必要なお金は、絶対入る、、、そう確信して生活していますが、不思議と入って来て
安心しています。


塗装やさんが、貸家の家の水道メーターのフタが真ん中から折れている事に気がつき
溶接して直しておいてくれていて、、、困っていたり、助けてもらいたい事があると
不思議と誰かから助けてもらえます。


頭で、つまり思考して出した方法も私を助けてくれますが、「直感」つまり心の声に
従って行動していれば、ほぼ困る事はありません。


初めから出来た訳ではないのですが、長ーい人生の経験から実感しています。


8月になり、無職になって年間140万生活も楽しみにしています。
お金、健康、人間関係。人の悩みの種はどれも同じです。
でも、せっかく生きているのだから、悩みを持ちながら、自分に自信も
ないまま、ダメな自分もそのまま抱きしめてあげて、人も自分の命も同じく大切に
しながら、自分の残りの人生を進んでいくつもりです。


さてさて、残りの人生はどんな風に過ごしましょう。


風に吹かれて、自由に、心軽く、、生きていきたいと思っています。


それでは。また。