手放すと叶う

老後を楽しく過ごすために私が選んだ方法は手放す事でした

化粧品手放した結果

こんにちは。



若かった頃、たくさんいろいろなメーカーの化粧品を


試してみました。





たくさん試した結果、何もつけないと肌の調子良くなることが


分かりました。




朝、水で顔を洗い少しだけニベアを顔にぬります。


以上。




ニベアは乾燥がある時、化粧下地としても使えます。


たくさんぬれば善くなると必死でたくさんの化粧品を


使いましたが、使うほど肌の調子が悪くなりました。




シンプルに、簡単にすればするほど


肌はよみがえりました。


「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―
「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―
青春出版社




白髪が多くなり、髪を短くしました。


ワックスの代わりにニベアを髪にぬります。




髪が整えられて助かります。


花粉症気味なので、花粉症対策に春から夏の時期


くしゃみが出始めると、鼻の周りにニベアをぬります。


これを使ってから、かなり楽に過ごせています。




たくさんあった化粧品がなくなり


今は、ニベアか馬油で過ごしています。


ニベア クリーム チューブ 50g
ニベア クリーム チューブ 50g
花王グループカスタマーマーケティング株式会社
コスメ

たくさんあると便利だ、、と思ってきましたが


たくさんの物を使い、管理するのは大変過ぎました。





一つひとつ手放してみて、確かめていきます。


手放せば手放すほど楽になっていきました。


たくさんの物を手放して増えたのは時間です。






仕事して帰って来て、すっきりとした部屋にいると


疲れがとれます。


たくさんの物が有り過ぎていた時は、帰って来ても


物の片づけに時間を取られていました。



たくさんあると便利


たくさんあると安心


本当にそうだったのか自分に聞いてみます。



もっと身軽に生きていける気がしています。


もっとシンプルに


もっと少なく


もっと楽しく


そんな事を考えながら生活しています。



では。また。