手放すと叶う

老後を楽しく過ごすために私が選んだ方法は手放す事でした

最小限主義者で生きたい

こんにちは。



日本人の98.3パーセントの方が持っている


不安遺伝子






セロトニントランスポーターは、不安や恐怖を感じやすい


遺伝子らしく、他の国と比べると日本人はとても多く


慎重さや用心深さ、、、リスクを回避する事が上手な国民


みたいです。





でも、その用心深さや慎重さもメリットだけでなく


デメリットにもなります。






貯蓄が億以上あったとしても、月に100万以上稼いでいたとしても


自分の老後が不安な人がいます。


いえ、老後が不安なのは、日本人全員かも知れません。



どんなに必死で考えてみても、結果は不確実なまま。


何がおきるのか、おきないのか、、誰にも分かりません。






明日、死ぬのか数十年先なのか、、誰にも分かりません・


老後資金が多い人は、安心できると思っても他の事が


気になり始めます。






わたしは暮らしを小さくしていくこと


少ないお金でも、十分楽しめる暮らしにすること


人と比べないことを決めて暮らしています。




不安を小さくするために、少しづついろんな事を


手放していければと思います。


物は最小限にして


時間は最大限に使い


人間関係はほどほどにし


お金には振り回されずに生きる


最小限主義。 「大きい」から「小さい」へ モノを捨て、はじまる“ミニマリズム\"の暮らし
最小限主義。 「大きい」から「小さい」へ モノを捨て、はじまる“ミニマリズム\"の暮らし
ベストセラーズ




お金は大大好きです。


大大好きなので、使いません。





使わないで、楽しめる生活は


最高です。





何か必要だと思っても一度考えてみて下さい。


本当に買わなくてはならないのか?


子供を育てる時に、魚を与えるのではなく


魚の取り方を教えると言います。





お金の代わりに、少ないお金で楽しく生活できる


技、、を
知恵、、を


持っている方がいいのではないでしょうか?


では。また。