手放すと叶う

老後を楽しく過ごすために私が選んだ方法は手放す事でした

不機嫌な感情は確実に運を下げる

こんにちは。


私は、小さい頃からなんとなくですが


この人の側にもういられない、、、と思う人が


いました。年齢や性別もちろん収入や地位に関係なく


なぜか、どんなに努力してももうその方の近くに


いられなくなります。


初めは訳が分からなかったので自分がとても


身勝手な人間だと思いました。



ある年齢を過ぎた頃から


側にいれなくなる人たちに共通している事を


発見しました。それは、いつも機嫌が悪いという事です。


常に何かに対して怒ったり、誰かが原因でどれだけ不幸かを


お話ししていました。



その人たちは、不幸な人生を生きる主人公でした。


確かに人生にはいろんなアクシデントがおこります。


想定できない事のオンパレードです。


悲しみに涙する事もあります。


苦しくて切ない夜もあります。


でも、、、、、。


そこから立ち上がり、笑顔を見せて


人を明るくしてくれる方たちもいます。


その人たちは、天使かも知れません。


天使さんには、神様から必ずご褒美があります。




人の悪口もたまに言いたい事もあります。


でも、ずーっと言い続けていれば


言霊のパワーで、言っている人の運は下がります。


自分の為に、人の悪口はなるべく言わない事が


良いかもしれません。



但し、一瞬怒るとか、たまに悪口を言う事も


有りだとは思います。



この人、運が下がり始めるな、、、と思う人に


私が出来る事は、どうか気が付いて、、、と


祈る事だけです。


運の良い人は運が良くなることを習慣にしています。


運の悪い人は運が悪くなることが習慣になっています。



私自身もツイていないと思う事時期がありました。


そんな時は、イライラの気分をぶち壊す勢いで


床をピカピカになるまで、雑巾で磨いていました。


夢中で床や窓を磨いていると不思議と心が軽くなります。


そして気がつけば、運が流れこんできました。



イライラしたり、悲しくなったり、苦しい時ほど


自分の家や部屋の中で要らなくなった物、気分を


悪くする物を手放して下さい。


では。また。