手放すと叶う

老後を楽しく過ごすために私が選んだ方法は手放す事でした

人間関係もご縁がなくなり手放しました

こんにちは。



2年間の間には人間関係の変化もありました。


主人が亡くなり一人子育てに奮闘していた頃から今まで


助けてくれた大切な友人。






彼女といると悲しい時も心が明るくなれて心の支えに


なってくれていました。






彼女も自営業。仕事の悩み、子育ての悩み。尽きることなく


話し合った事もありました。20年いつも隣にいてくれました。


そんな大切な友人でしたが、2018年の10月。




ご縁がなくなりました。



「空白の法則」
 引用先 イメージは物質化するより

あなたの身の回りに気に入らないものがあれば


それを手放して下さい


そうすれば、あなたの欲しい物のためのスペースが


できます



この言葉を知ったのは最近なのですが、今までのご縁に感謝しながらも


きちんと想いを手放す事で、今の私に大切な方との新しい人間関係が


スタートすると信じています。







時として、仲の良かった方とのご縁がなくなると、寂しい思いもしますが


思い出は大切に心の中へ残しながらも、新しい人との交流も楽しんでみようと


思っています。






では。また。