手放すと叶う

老後を楽しく過ごすために私が選んだ方法は手放す事でした

1年間、続けてしまった酒粕生活

こんにちは。


毎日、毎日、飽きもせず続けてしまった事、、、、それは?







1年間、酒粕で甘酒を作り、ひたすら飲みまくりました。


何かを目的にしていたのではなく、ある日無性に飲みたくなり


近くのスーパーで、小袋を買いました。


300g入っていた袋は、2~3日位しか経たずに使い切り


ネットで5キロを一括で購入し、冷凍しながら、飲み続けました。



いつか、飽きるに違いない、、、そう自分も娘も確信していましたが


来る日も来る日も、飽きもせず、飲みまくり、、、、、、、、。


合計でなんと15キロ近くの酒粕を飲んでしまいました。



実感として、体調はとてもとても良くなりました。




私の性格上、難しい事、複雑な事は続けられません。


ヨガ、太極拳、トレーニングジム、水泳、、、素晴らしい健康法ですが


面倒な事は、続けられない私です。



呼吸法も続けてられているものの一つですが、決して


難しい方法ではなく、呼吸法も極めている方がいますが、少しだけ


健康になればいい、、、そんな感じでゆっくりペースです。



やりたいから、続けると気分がいいから、、、そんな方法を1つ1つ


見つけていくのが、私流健康法です。





今の所、歯医者さん以外、病院へ行く事はありません。


ありませんが、老化は当たり前に進んでいる事は確かです。





この体をなるべく長く使えるように、自分が長く続けられる健康法を


1つ1つ見つけていこうと思っています。



今日は、これから、少しだけ仕事をしてくる予定です。



それでは。また。