手放すと叶う

老後を楽しく過ごすために私が選んだ方法は手放す事でした

金融崩壊のスタート?

スイスの銀行家(エゴン・フォン・グレイアーツ氏)は、金融​​の専門家であり、大量の紙幣の印刷と巨額の未払債務がまもなく巨大な金融崩壊につながると述べています。(中略)


根本的に、市場はとっくの昔に暴落しているはずだった…


「今後1〜2か月で市場が30%程度下落することは明らかだと思います。これは最初の下落ですが、それは始まりにすぎません


今後数年間で、市場は実質的に 90% から 95% 下落するでしょう。 (中略)


世界は歴史上かつてないほどの崩壊を目の当たりにするでしょう。


「これが、私が 20 年前に金に興味を持った理由です。金は、金融界のリスク状況に対する最善の解決策でした。… 2008 年に破綻寸前でしたが、一時的に修復されました。


今回はうまくいきません…誰も解決できない状況があります…


最初はお金が印刷されますが、古い借金を支払うために新しい借金を追加することは、問題の優れた解決策ではありません。整然としたリセットはまったくないと思います…


ある時点で、システムの内破が発生します。


債務が崩壊すると、この債務によって支えられていたすべての資産が崩壊することを覚えておく必要があります。 (以下略)

こんな記事がありました。



秋ぐらいから、株の暴落があるかも、、と思いながら少しずつ準備してきた私。
幸いなこと?に、そもそも多額の資産がある訳でもないので、まずは食料の備蓄に
回していました。


有事の金、、と言われます。
最善の解決策として、今回金の購入された方も多いと思います。


今後いろんな面から考えて、銀の価値も上がると考えている私。
少しずつ銀を購入しています。
積み立てNISAは、ちなみに全額解約しました。



今後も電気・ガスなどの安定供給があればと願っていますがどうなるのでしょうか。
欧州は、電気代が20~30倍になった国もありますよね。




tvk「クルマでいこう!」公式 トヨタ プリウスPHV 2017/4/23放送


昨日、20万キロ乗った娘の車がついに動かなくなりました。
十分乗せて頂いた(笑)と判断し、家の駐車場にあった車を廃車業者の方に
取りに来てもらいました。


廃車しました関係で、後日税金が少し戻り、別に3万円の代金を頂きました。
実は、ここ数日調子が悪くこうなるだろう、、と予感があったので新しく購入する
車を見て回っていました。


第一希望は、トヨタのプリウス。
プラグインハイブリットのプリウスを探し、トヨタのディーラーへ。


まずは、どこも車がありません。
正確に言えば、半導体の不足で製造出来なくなっています。
予測はしていましたが、こんな事になっていたとは、、、。
中古車をここから探し始めてみましたが、オークションに出る前で新車価格より
高いのです。



そこから、必死に探し続け、、、。




2020年の5人乗りのプラグインハイブリッド、青のプリウスを探し出しました。

プリウス PHVがマイナーチェンジ!なんと5人乗りを追加!カタログ全ページを公開![310]2020 Toyota New PRIUS Prime Catalog.



詳しい事は、後日書くことにして、プラグインハイブリッドにした意味があるのです。
とにかく探し出して購入して良かった、、と思っています。






© FNNプライムオンライン(2022 9/4記事)

ロシア国防省は、北方領土の択捉島で行った軍事演習の映像を公開した。


ロシア国防省が公開したのは、北方領土の択捉島の海岸線を装甲車両の車列が前進する映像で、敵の上陸作戦を阻止する訓練などを行ったとしている。


ロシア国防省は、国後島でも軍事演習を行ったとしている。


ロシアは北方領土で3日、第二次世界大戦の「対日戦勝記念日」を祝う記念式典も行っている。





激動の数年がここからスタートします。
準備しながらも、楽しく過ごしていく予定です。