手放すと叶う

老後を楽しく過ごすために私が選んだ方法は手放す事でした

趣味は、開運

こんにちは。


玄関の靴箱の上に、庭に生えていたアイビーを飾りました。


いたってガサツな私。繊細という言葉からとても離れた所にいます。


綺麗に何かを作る事は、ほぼ不可能です。


家庭科の授業で、ミシン縫いのブラウスを作る宿題がありましたが


クラスで一番ヘタだったと記憶しています。





庭にバラの花を植えてみたり、ラベンダーを植えてみたりしましたが


完全にすぐ、枯れてしまいます。


得手、不得手かと言えば、細かな仕事は、不得手です。



そんな私ですが、家を整える事に関しては、好きです。


物が多くて、不要な物があると、運気が悪くなります。






昔、主人と一緒に小さな食料品のお店をしていました。


田舎のお店だったので、食品以外も何でも仕入れていました。


家族は、義父母、私達夫婦、子供の6人。それと通いの従業員が


数人いて、365日家の中はゴタゴタと人・物で溢れていました。




整理して、物を捨てるという時間も考えもなく、不要な物を入れる


収納グッズを買いこみ、ただその中にその物を突っ込むという


負のスパイラルに入っていました。




義母は、年中体調が悪く、入院と退院の繰り返し


義父は、結核・腎臓病で入院した事がありました。


夫も44歳の若さで他界し、突然の事に戸惑うばかりでした。



心機一転の為、自宅を購入して、現在の家に引っ越すまで


兎に角、いつも何か問題が起こっていました。



不要な物、溜め込んだ物の負のエネルギーは、一般の家庭とは


比べられないくらい多かったと思います。




現在の自宅に転居してから20年近く経ちます。時として体調が


悪い時もありましたが、あれ程の激動は経験していません。



物にもエネルギーがあるのだと思います。


使われなくなり、忘れられて、仕舞いこまれたままの物は


負のエネルギーが蓄積されると思います。



今あなたの趣味はなんですか?と聞かれたら、ー開運することー


そう答えるかも知れません。


物をきちんと見極めて、必要な物だけ残し、使い切る事で


必ず、運気は上昇していきます。




物が少ない空間は、最高です。


執着していて、捨てられない物を捨てると


それより、価値のある物が手に入ります。


一緒に開運しませんか? (笑)


それでは。また。