手放すと叶う

老後を楽しく過ごすために私が選んだ方法は手放す事でした

運は潮の満ち引き

こんにちは。


手放すと叶う、、、。ブログの名前に使っている言葉です。


叶う?  何が?  その方の願いです。






執着していること、執着している人、執着している物を


思い切って手放して下さい。


そんな簡単に言わないで、、、。確かにそうですよね。


心が痛くなりますよね。


でも、そのままにしても運が逃げていくだけです。







運は、流れている海の潮の満ち引きと同じです。


来たと思っても遠くに逃げていきます。


先に手放してみて下さい。






空けてあるスペースに運が流れて入ってきます。







私は今新しい仕事が欲しい時にまず仕事場の整理からスタート


する様にしています。


不思議に仕事が入ります。






コップの中の古い水、捨ててからでないと


新しいきれいな水は入りません。





仕事や人間関係のゴタゴタでストレスが溜まっていた頃は


部屋中、いろんな物が溢れていました。





さらに貯金はしているものの、口座はいつもマイナスになっていて


通帳の記帳するのが嫌だったのを覚えています。







最初は少しでも大丈夫。様子を見ながら手放していけばいいのです。


60代 いろんな不安で心がザワザワする時は、昼間からお風呂に入り


気分転換しています。







でも気分転換は一時しのぎ。本当に困った問題がある時は


本当に解決したいと思ったら、どうぞ先に手放してみて下さい。




それでは。また。