手放すと叶う

老後を楽しく過ごすために私が選んだ方法は手放す事でした

試してみるとできる事たくさんあります

こんにちは。



家の前のエゴの木が大きくなりすぎて


隣の家の庭に枝が延びていき、どうしょうと思いながら


ふと目を横にやると、隣の家の奥様が外壁にへばり


ついていました。よくよく見ると外壁についていた苔を


とっているらしい様子。一瞬忍者か、と思いました。






いろんな人のいろんな様子をぼんやり見ているのが


大好きです。


最近、近くの公園に行って夕陽に染まる景色を見ているのが


大大好きになりました。


お父さんらしい男の人が可愛らしい女の子とボールを投げて


遊んでいます。上手に投げられない格好が可愛すぎます。






友人や苦手な人たちも手放していきました。




随分長い間、寂しくなる恐怖に怯え苦しんでいましたが


1人、大好き と叫んでいる私がいます。





手放してみて 試してみると


出来ること沢山あります。




やらないで諦めるのやめました。


やってみないと分からない事だらけです。



まだまだやらないでいた事にチャレンジしてみたいです。



とりあえずパソコンの使い方分かりたい、、そこからです。



知らない事、出来ない事、、たくさんたくさんありますが


書き続けていきたいと思います。


それでは。また。