手放すと叶う

老後を楽しく過ごすために私が選んだ方法は手放す事でした

こんな時だから楽しむ

世の中にはやり病?が流行し、ワクチ〇打てばなんとかなる、、そう信じて
頑張ってきました。


しかし打っても、打ち続けても何も変わりません。
真面目な日本人は、言われた通り行動しました。


結果


感染者数がみごとに世界一になりました。
まだ、何か制限したり、足りないことがあるのでしょうか。


日本と中国以外の国は、ほぼコロナから卒業しています。


何がちがうのでしょうか。
たった1つ分かったのは、注射では解決しないという事実。



食料の自給率が30パーセント台の日本。
もし仮に、台湾有事になれば輸入することが難しくなり、すぐにでも
食糧難になります。


なぜ国はそんな中で、まだ米の減反政策続けようとしているのでしょうか。
国が備蓄している米で、国民何日食べられるのでしょう。


時代の変わり目に今私たちはいます。
しっかりと自分で情報を得ていく必要性をこの2年間で痛感しています。


テレビ、ラジオ、新聞、、従来のニュースソースからの情報でなく
他からもしっかりと自分で考えて情報を得ています。




【参政党・神回】宮沢孝幸(京大にゃんこ先生)キレる!CGS神谷宗幣・和泉修(吉本興業)【神戸街頭演説】#安倍晋三 #自民党 #藤井聡 #東大 #そこまで言って委員会NP

京大宮沢先生は、ウイルス再生医科学研究所でウイルスの研究を続けてきた専門家。
この方の本を読んだり、発言からいろんな事が分かりました。
宮沢先生の本は、多少難しいかも知れませんがお薦め。





日本の初任給→21万
アメリカの初任給→46~50万


優秀な子供たちは、日本の大学を出て外国に出稼ぎに行く時代が来る気が
します。大学院の博士課程に進む人の数は、アメリカと中国がトップ。
日本は年々減っています。国力はますます減ってしまいます。


情報を分析すればするほど、これから先を憂いてしまいがち、、だからこそ
今を楽しむ事が尚一層大切だと思います。


美味しい物
楽しい会話
好きな音楽
好きな物


最近は、いろんな珈琲の粉を買ってきて
香りをたのしんでいます。


65歳になって
時代の変革期を経験するのも、自分の魂が決めてきた事なのでしょう。
これから3年間は、激変していきます。


食料危機
電気、ガス、水、、インフラが止まる
地震、火山の噴火、戦争
太陽フレア


不安な事ばかりですが、慌てずに自分でしっかりと情報収集して
対策していくつもりです。


ご家庭で家庭菜園している方は、ぜひ続けてほしいと思います。
肥料が高騰したり、肥料が手に入らない事で農家さんが少なく
なります。


では、また。