手放すと叶う

老後を楽しく過ごすために私が選んだ方法は手放す事でした

2020年 今年も気分良く過ごしていきます

こんにちは。


2020年1月、、、、。


今月は、お風呂場のリフォームを計画、実行する月です。


気分よく過ごす事が大切だと、痛感していますので、お金をかける


所は、自分が楽しく過ごせる場所、、つまりお風呂場は、綺麗にして


おこうと思います。


入念に打ち合わせして、色見本も確認していたのに、、、、。


なんと、当日になって浴槽が届かない事が判明しました。



業者さんも、不思議がり、確認するのですが、分からないようで


私も、、、仕事をそんなに休んでもいられず、、不安でした。


結局、、、、よく分からないまま時間が過ぎて、業者さんのショールーム


に、展示してある浴槽を暫く使用して、注文しておいた浴槽が手元に


届くまで、それを使う事になりました。


そもそも、市の住宅リフォーム促進事業補助金の申請が通り


市から10万円の補助金が出て、とても助かると思っていたのに


今回の件で、業者の方が迷惑をかけた分として、相当まとまった


金額を値引きしてくれる事となり、私は更に助かりました。



お金の件、、、で言うと


実家の家がやっと売れる事となりましたが、思った以上に安い値でしか


買って頂けなくて、そのお金を今回のリフォーム代に回す予定の私は


少し焦っていたのですが、売れた土地のお金で十分支払える結果と


なり、ほっとしています。


良い気分でいると、良い事が起こる、、のは本当です。


良い気分でいる事が難しい、、、と考えがちですが、ただ


気づくだけ、、、だと思います。


本当は、もうすでに十分自分は幸せだと、、、、。


特に、女性の方は、自分の気分を良くしておくと、


周りも幸せになりますよね。


これからの、長い人生、楽しく過ごせるように、、日々の生活


大切に過ごしていきます。


それでは、また。