手放すと叶う

老後を楽しく過ごすために私が選んだ方法は手放す事でした

普通預金の残金 100万


こんにちは。


今日、久しぶりに銀行の通帳の記帳をしてきました。


あっ


見直してみましたが、間違えなく口座の残金は100万以上に、、、。


思い返してみれば、私がいろいろな物を捨て始めたのは、2年前から。


その頃は、新聞やテレビの報道や記事を見ながら、これからの人生に


いつも不安一杯に暮らしていました。








これから働ける期間も限られてきているし、路頭に迷う自分を想像しては


落ち込んでいました。


口座の残金は毎月マイナス。


ヒドイ月は、マイナス70万なんていうのもザラでした。


シングルマザー歴20年以上。







自営業で毎月の収入は限られています。


まずは、物を捨てて生活をシンプルにしていくしか方法はありません。


恥ずかしいことに、家計簿もつけた事がない私。


お金の流れも把握していませんでした。


でも一番てっとり早いのは、まず物を捨てることだと信じ


毎日毎日、部屋の中にある、箪笥の中にある、靴箱の中にある


忘れられて使われなくなった物を捨てていきました。







物を捨てたり、整理したりする資格もあり、いろいろな方が方法を


発信していてとても為になりますが、最後は自分の未来をみじめに


したくないという気持ちが一番強く私の背中を押してくれました。





その頃何気なくネットの記事を読んでいたら、お金持ちのヒトは


普通預金の口座に100万円以上残している様な人、、、と書いてあり


当時の私には想像出来ませんでしたが、今日何気に記帳していた時に


数年前に読んだ記事を思い出しました。


物を捨てていく過程で必ず葛藤があります。


本来ゴミの様な価値がなくなった物は多分普通に捨てられると思います。


問題は使われなくなり今後も多分使う予定もないのに捨てられない物。


買った時高価だった物


大切な人からの贈り物


ひよっとしたら使うかもしれないと思わせる物


でも実はこの物を手放す事が一番大切で効果があります。


執着している物を手放すことが一番辛いのですが


手放すことで、本当に運が良くなります






停滞しているな、運が良くなりたいと思ったら、物を手放して


みては、どうでしょうか。


ぜひぜひ、試して下さい。


それでは。また。