手放すと叶う

老後を楽しく過ごすために私が選んだ方法は手放す事でした

お風呂場のリフォーム決定

こんにちは。


10月からの消費税10%値上げしてから、なんと風呂場のリフォームを決めました。



TOTO システムバス SAZANA サザナ TVCM 30sec.


3年ほど前から、湯が自動ではれなくなり、シャワーでお湯をはり、追い炊きして
お風呂を使用していました。


出入りするドアも、故障し浴室の電灯が一つしか使用できなくなり、ダマし
だまし使っていた浴室。


お金を無駄に使いたくないのですが、ここはこれからの生活を潤す大切な所と
思い直し、決断しました。


娘と20年以上使わせてもらったお風呂場。


これから、計画し工務店さんと打ち合わせして、工事は2020年1月頃になります。
大切だと判断した事には、お金を満足して使いたいと思います。


さてさて、使い心地はどうなるでしょう。来年が楽しみです。


2020年の1月で63歳になります。


孫から「おばぁちゃん」と言われて、そうか、、、もう私はおばぁちゃんに
なった、、、そんな風に呼ばれる年齢なのだ、、そう自分に言い聞かせて
います。


そうしないと、いつまでも若い、、と思い違いしてしまいそうな私。(笑)


来年で仕事を辞める、、、そう覚悟して色々と動き回りましたが、幸か不幸か
まだまだ、完全に仕事を引退する事は、出来なくなりそうです。


それでも、少しずつ仕事をする時間を減らしながら、自分のやりたい事をやれる
時間を増やしていきたいと思います。


2020年も、楽しむぞー、、、と決心している私です。


それでは。また。