手放すと叶う

老後を楽しく過ごすために私が選んだ方法は手放す事でした

肌の機能を分からなかった私

肌断食: 基礎化粧品のいらない肌に!
肌断食: 基礎化粧品のいらない肌に!
株式会社サプリ
2016-09-07
Kindle本

この本を読んでから考えが変わりました。↑







こんにちは。


またまた、暑くなりましたが、朝晩は涼しく過ごせています。

岐阜市 郡上八幡 ↑





朝は、水で顔を洗い、ソンバーユ少々つけ、酒粕化粧水をつけて終了(笑)


なんとも簡単で、お金かからない方法。



ソンバーユ 無香料 70ml
ソンバーユ 無香料 70ml
ソンバーユ
2003-01-20
コスメ
ソンバーユ 液 無香料 55ml
ソンバーユ 液 無香料 55ml
ソンバーユ
コスメ



皮膚とは?


身体の外にいるウイルスや細菌、汚れなどを体内にいれないバリアの役目


よくよく考えてみたら、化粧品が表皮から体の中に入れるわけはない、、、。


表皮の下の真皮に入れようとすれば、特別な方法しかありません。


汗などを排出する機能はあるけれど、吸収する機能はないのが肌です。


自分で調べてみて、はじめて気がついた私。



これまで、この排泄機能しかない肌にお金と時間をかけていた私。





もう過保護にしない、、、、この決心をして、健康に気をつける食事に変えて


自分の肌がどう変化していくのか試してみました。


60歳を過ぎても、回復して肌の調子が良くなり、とても助かっています。

リキッドファンデーションを止め、パウダーとポイントメイクにしているので


クレンジング剤も要らなくなりました。




10万円のクリームより効く「何もつけない」美肌ケア
10万円のクリームより効く「何もつけない」美肌ケア
マキノ出版
2015-10-30






なんでも、そもそも・基本を知らない私。


関心・好奇心だけはあるので、疑問に思ったらせっせと


調べて、ブログに書いていきたいと思います。



それでは。また。