手放すと叶う

老後を楽しく過ごすために私が選んだ方法は手放す事でした

いよいよ、7月で仕事辞める事にしました。

おひさしぶり、、、です。


2020年に入り、世の中は大変な事となり、私がしている仕事も「休業要請の対象
」になりました。


4月は、休業し、5月も本格的に仕事はできません。
前々から考えていた事もあり、7月末で仕事を辞める事を決心しました。


で、もっとシンミリするはず、、、と考えていた私ですが、案外平気な自分に
驚いています。


人生いろいろな事が起こり、ジタバタしながらも今まで乗り越えてきました。
なので、「何とかする」と決める事にしました。


今年は63歳になっていますので、年金生活スタートまで残り1年数カ月あります。
それでも、心配するより「何とかする」と決めた事で前に進められた事が嬉しい
私です。


一年140万で生活していく決心がつき、なんだか心はウキウキしていて、不思議
な気分です。


世の中は、大変な時期でもあり、仕事を辞める事にした私をいろいろな方が
残念だと思ってくれていた事に、驚きながら唯々感謝しています。


お気軽な考えの私は、8月にどこか温泉でも行こうかしら、、などと密かに
計画しています。


テレビで、コロナ感染症の番組を視ていると心が折れそうになり、叫びたくなった
事がありました。


それでも、段々と世の中の人が対処する方法を考え出し、新しい生活様式を
模索し逞しく行動している姿に、自分も励まされて何とか過ごしてこれました。


何とかなるさ、、、。


そう思っています。


それでは。また。