手放すと叶う

老後を楽しく過ごすために私が選んだ方法は手放す事でした

気がついたら、もうすぐ冬、、、、。

こんにちは。


何だか、とても久しぶりにブログを書いています。


習慣になっていた「1日1食」の生活は、炭水化物や糖質が入っていない食事を


「1日1回」にし、合計「1日2食」に変更しています。


娘と一緒に、ケーキやアイスを食べまくりすっかり糖質から抜け出せずに


いましたが、ゆるい糖質OFFに切り替えて頑張る事にしました。


62歳ですが、自分の食べ方が悪かったのか、歯がボロボロです。


歯医者さんに何年も通い、高い治療代を払っています。


これ以上、歯を駄目にしないために、これからも楽しく食事したいので


歯に良くない「糖質」を制限した生活をスタートしました。



人参とリンゴジュースは、そんな訳で最近「果糖」もしばらく摂らない


ほうが、辛くないと判断して止めています。


何がなくても、、、健康で過ごせる日々が一番の望みです。


歯医者以外、他の医療機関へ受診していませんが、医療費の今年の合計はすでに


10万円以上になりました。( ;∀;)



まだまだ治療予定の歯が沢山ある私、、、。


これ以上、治療費にかけたくないので、頑張るしかありません。


↑ うわー。本当は食べたい(笑)



そんなこんなで、冬に近づいています。


またまた、ブログを書ける時間が出できたので。少しずつ書かせて


頂きますね。


それでは。また。