手放すと叶う

老後を楽しく過ごすために私が選んだ方法は手放す事でした

気がつけばすべての事が感謝

こんにちは。


2016年、頂ける年金金額と現実に必要な金額との差に慌てまくった私。


見渡せば、要らない服、要らない本、要らない生活雑貨に家のスペース


のほとんどを占領されていて、これからの生活を考えてとにかく要らないもの


を手放していきました。


潜在意識という言葉はご存知だと思います。顕在意識、、つまり自分が意識


する事のできる意識と違い、無意識と言われている所です。


ここのパワーが半端なく、成功している方は、ほとんどがこの潜在意識の


力を上手に利用しています。


この意識できない所なのに、私たちの心理にとても影響を与えている


潜在意識は、例えば自分の家の中がゴチャゴチャしているとすると


常に、潜在意識の中にもゴチャゴチャしている状況が入っていき


思考も影響されて、イライラする原因となります。


家の中と自分の心理状態と同じになるのは、こんな関係があるからです。


だから


物を手放していけば


心がスッキリしていき


心がスッキリすれば


問題を解決する為の思考も


出てくる、、、と思います。


1年間140万位で過ごせるようになりましたが


この生活をするためには、最初に物を捨てていく


必要があったのです。


物を手放して、残った物は私のお気に入りの物だけに


なりました。


自分の好きな物だけに囲まれた環境は、最高に気分がいいので


無駄な買物や不必要な外出もしなくなりました。


どんな時も、自分の気分が良くなる物を選び、気持ちが下がる物は


手放していきました。


そうして、気がつけば私が本当に欲しかったのは


高いブランドの物や流行している服ではなく


この気分よく過ごせる環境でのんびりと過ごす時間でした。


理想の生活するためには、後60万ほどあれば足りるはずです。


理想と言っても、ただ年に数回好きな所に旅行したい、、、そう思います。




幸せな人生を送るためには


自由な時間


自由になるお金


健康


良好な人間関係


これが必要な気がしています。


この中でも特に必要な健康ですが


この健康を保つために大大大事なのは、、、腸です。



腸活すれば、幸せな脳にもなれるのは、ご存じだとは思います。


どうやって腸活するのかは、また別の機会に、、、、、。


それでは。また。