手放すと叶う

老後を楽しく過ごすために私が選んだ方法は手放す事でした

戸隠神社中社の滝へ


戸隠神社 龍神様 中社の滝


こんにちは。


なぜだか分かりませんが、十数年前から毎月のように訪れている所。


戸隠神社


沢山の方が来られていて昨日も車を駐車するのが大変でした。


行かなくては、、、、でなくて行きたくなる所なのです。


特に中社の隣にある滝は、体調が悪い時に行くとなぜだか


楽になります。滝の下に小さな池になっている所があり


そこに数匹の魚が泳いでいます。


毎回、ちゃんと生きているのか(笑)気になり確かめていますが


昨日も、のんびり泳いでいるのを見られて安心しました。



滝の横に視線を移すと、名前が分からないのですが、大変な


数の蝶が飛び回っていて不思議でした。




戸隠神社 宝光社 日本一のスピリチュアルなパワースポット
YouTubeからの動画です



宝光社は、最近頻繁に行くようになりました。


ここでも、白い小さな蝶が沢山飛んでいていて


歓迎してれているようでした。


毎月のように、不思議と行きたくなる戸隠神社。



特別疲れている訳でもないのですが、


戸隠神社から自宅へ帰る道中で必ず爆睡してしまいます。


100回以上行かせてもらっていますが、毎回必ずです。



安心するので爆睡してしまうのか謎なのですが、ともかく


目が覚めると、気分がスッキリしています。


私が爆睡してしまうので、娘が毎回運転して帰ります。



こころの拠り所、、、、心の支えとなる物や場所は


大切なのだと最近特に思います。


不安な事が多く、悩みは解決してもまた出できます。


特別有名な場所ではなくとも、ここへ行くとなぜだか


気持ちが晴れる、楽になる、気分転換になる


そんな場所があると誰もが助かる気がします



戸隠神社の帰り道、海が見たくなり長野~新潟へ。


夕陽が落ちていく浜で、キャンプしている家族たち。


小さな女の子の手を引いて歩いている、多分孫のお世話


しているおじいさん。


10代の仲の良い女の子たち。



車の中から、海風を感じながら穏やかに、そんな風景を


見ながら、途中で買った大好きなマックのポテトパクパクと


食べていました。


それでは。また。