手放すと叶う

老後を楽しく過ごすために私が選んだ方法は手放す事でした

化粧品も手放してみました

玄関に、神社の神主さんから書いて頂いた油絵を掛けています。




こんにちは。雨が激しく降って、一日降り続いていました。


鳥が焦って、暗くなった空を飛んでいました。



仕事から、帰宅すれば毎回午後9時頃になります。


夕食を食べて、お風呂に入る時が楽しみです。


お風呂場には、娘の物もありますが、私用の物は、石鹸と


シャンプーのみです。


リキッドファンデーションを使用していないので、顔は石鹸で


洗えます。お湯だけで洗髪する事にもチャレンジしてみましたが


ベタベタする感じが駄目で、シャンプーはこれにしました。

カウブランド 無添加シャンプーポンプ 550ml
カウブランド 無添加シャンプーポンプ 550ml
牛乳石鹸
2003-10-27
コスメ



お風呂から、上り、髪を乾かせばそれで終わりです。


顔に馬油を少し塗る事もありますが、基本何も塗りません。


馬油は、口に入れても大丈夫なソンバーユです。


ソンバーユ 無香料 70ml
ソンバーユ 無香料 70ml
ソンバーユ
2003-01-20
コスメ


肌に塗っていいのは、口に入れていいものだけ、、だと


思います。


朝は、水だけで洗います。


洗顔フォームは、使った事がありません。


仕事で、外出する時以外、なるべくファンデーションは塗らないで


毎日、素肌で過ごす事にしています。


身体や髪の汚れは、基本お湯で流せば落とせるそうですが


週に1~2回は、純石鹸で洗います。



朝起きて、水で顔を洗いそれで何もつけません。


不思議と、化粧水や乳液、美容液などを塗っていた頃より


肌の調子はいいのです。



化粧下地も使わない様にして、リキッドファンデーションの


代わりに、パウダーファンデーションを薄くつけています。



ポイントメイクは、しっかりとしているので、あまり不自然な


感じにはならないと思います。



この年齢になるまで、化粧品にどれだけお金を使った事でしょう。


今は、月にならしても何百円単位だと思います。



シートパックをしたり、美容ローラーも使った事がありません。


なるべく、シンプルに、、、それが今の私には、心地よいと


思っています。


化粧品をつけない肌は、サラサラして気持ちいいです。




それでは。また。